第3回ドロンソン 「ドローン×仙北市=みんながハッピーになれる未来」@東京都墨田区

協賛者さま・参加者さま専用Facebookグループ

2月25日 第3回ドロンソンを開催しました!
第3回目のテーマは「ドローン×仙北市=みんながハッピーになれる未来」と題して、地方創生を自分事と捉え、仙北市の課題解決を議論しました!
今回も各地から多くの方にお越しいただきました。ありがとうございます。
基調講演として仙北市地方創生・総合戦略室長藤村幸子さんにお話しいただきました。
仙北市の魅力を伝えるとともに、近未来技術を積極的に活用した新しい産業を創造したり、ドローンによる産業振興の取り組みをわかりやすく解説していただきました。
講演後、皆さんからの質問も積極的に飛び交い、会の意欲の高さを感じました。
基調講演の後は、ワークショップ。
5チームに分かれてアイデア創出に取り組みました。
仙北市の課題解決に向けた様々なプレゼンテーションの中、優秀作品は「恋の湖田沢湖で行うドローン×婚活×ロケット」に決定!
実現に向けて運営事務局がサポートしていきます!
優勝チームにはParrot社MAMBOをチーム皆さんに贈呈!
次回ドロンソンは Japan Drone 2017にお邪魔します!

Scroll Up